カワイイ服の選び方について | 大人カワイイ服で押さえておきたいレディースファッション






カワイイ服の選び方について

カワイイ服の選び方ですが、パンツスタイルではなくスカートのスタイルを積極的にすることが大切になってきます。

スカートの選び方ですが、タイトなものよりもふんわりとしたものの方がよりカワイイ服になってくるのです。

さらに、スカートの長さも、長いものですと、とても落ち着いた雰囲気になりがちです。

しかし、スカートの長さも短いものにすることで、可愛らしくなるものなのです。

高校生でも、制服のスカートを長めにしているよりも、短い方が可愛らしく見えるものです。

また、カッターシャツ一枚でも、どんなカッターシャツを選ぶのかによって可愛らしさは変わってくるものです。

たとえば、襟の部分が丸みを帯びているだけでとても可愛らしい雰囲気になります。

襟の部分が、丸襟だと一気にカワイイ服になってくるのです。

また、カッターシャツの色合いの選び方ですが、やはり柔らかい色のものを選ぶことが大切です。

柔らかい薄いピンク色や、薄めの黄色を選ぶことによって、女の子らしさを出すことができるのです。

濃いめのピンクや赤色でも女の子らしさを出せますが、濃いめの色になってきますと、可愛らしさよりもかっこよさや派手なイメージになりがちなのです。

また、濃いめの色のものを身につけると、可愛らしさよりも大人のイメージの方が強くなりがちなのです。

また、カワイイ服というのは、柄もカワイイものを選ぶことが大切になってきます。

ボーダーはよくありがちな模様ですし可愛らしさも出すことが可能ですが、花柄や水玉もようの方が断然可愛らしさや女の子らしさを出すことができるのです。

洋服の色や形も可愛らしさを出すためには重要ですが、服の模様もとても大切なのです。

さらに、可愛らしい洋服をきても、靴がスニーカーであったりすると可愛らしさが半減してしまいがちです。

洋服を可愛らしいものにしたのであれば、靴もヒールにしたりして可愛らしいものを選ぶだけで、全体が可愛らしいイメージになることができるのですら。